カテゴリー 《 179アメリカウズラシギ 》   全1ページ

2015.08.12     カテゴリー :   179アメリカウズラシギ

どんどん接近~アメリカウズラシギ~

2015年8月12日(水) 曇り


今日は再度、アメリカウズラシギに会いに行ってきました。みなさん方は沢山ここに

来られて撮った為か、カメラマンの姿はありませんでした。

休耕田を覗くと「ああ抜けちゃったか」と思って入たんですが、手前の畔に居るでは

ありませんか!少し離れたんですがまた段々近寄ってきて5m位にきました。


C65E3042_1_0812.jpg



C65E2914_1_0812.jpg



C65E3082_1_0812.jpg



C65E3099_1_0812.jpg



C65E3216_1_0812.jpg


撮影:2015年8月10日 1DマークⅣ /EF400mm f5.6L 



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.08.09     カテゴリー :   179アメリカウズラシギ

久しぶりの珍鳥~アメリカウズラシギ~

2015年8月9日(日) 少し暑さが収まってきた


今日は久しぶりに珍鳥に会えました。それも「入った」!の情報もらって4日経つので、珍鳥3日と言う

けれど、よくぞ居てくれました。

アメリカウズラシギはエリマキシギに似た綺麗な鳥さんでした。おしいかな休耕田に入っているのは、こ

のシギだけでした。近くにタマシギも居るとの事でしたが今日は確認できませんでした。


C65E2134_1_0809.jpg



C65E2075_1_0809.jpg



C65E2424_1_0809.jpg



C65E2675_1_0809.jpg



C65E2746_1_0809.jpg



C65E2750_1_0809.jpg



C65E2867_1_0809.jpg

撮影:2015年8月9日 1DマークⅣ EF500mm f4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.09.20     カテゴリー :   179アメリカウズラシギ

珍鳥~アメリカウズラシギ~

2013年9月20日(金)晴れ


今日は仕事ですが、昨日撮れましたアメリカウズラシギをアップします。

鳥撮りは出会いと言いますが、情報は絶対ですね。西のお山でエゾさんな
どを撮っていましたら、親しい鳥友さんから情報を頂き早速行ってきまし
た。休耕田にはすでに8人のカメラマンさんがおられますが、目的の鳥さ
んは目の前ではありませんか。そして以外と小さいです。タカブ位はある
かと思っていたんですが・・・

この休耕田も水がなくなって僅かの命です。そろそろシギチシーズンも終
わりかけている感じがします。



IMG_3047-000020_1.jpg

はばたきを待ったのですが、一瞬だけ広げます。仕方なしに水浴びの一瞬を
IMG_3196-000020_1.jpg


上空を気にしています。実は上空にオオタカが来ておりました。暫くは身動きせずにいました。
人間様よりオオタカを見ているなんて流石!もちろん一緒にいた、トウネン、コチドリも固まっ
ておりました。
IMG_3279-000020_1.jpg


後姿も綺麗で特徴がよく判ります。
IMG_3380-000020_1.jpg



IMG_3434-000020_1.jpg



IMG_3446-000020_1.jpg


撮影:2013年9月19日 近隣の休耕田
7D/EF500mm f4L IS + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR