カテゴリー 《 176コオバシギ 》   全1ページ
このページのリスト
2013.09.07  
  初見初撮り~コオバシギ幼鳥~

2013.09.07     カテゴリー :   176コオバシギ

初見初撮り~コオバシギ幼鳥~

2013年9月7日(土)かなり涼しくて通勤は半そででは寒いくらいです


今日はライファーのコオバシギです。
まずコオバシギの幼鳥に近距離で会うことができました。干潟を外れまで1km位
離れた野鳥が集まるポイントに行ってみました。まだ潮が引いていないにもかか
わらず沢山集まっています。キョウジョ、沢山のトウネン、キアシ、1羽だけこ
のコオバシギの幼鳥が入っていました。かなりグレーな鳥さんで新鮮な感じがし
ました。

ここは防波堤に隣接しており、時々マラソンや散歩で人が通るのでその度に飛ぶ
ので「うまく」飛翔が撮れました。これは後日出してみたいとおもいます。

この干潟から近隣の干潟まで移動してみました。そこでデジスコのオジサマがし
きりに「コオバ」、「コオバ」って言ってましたが・・工場?
コオバシギのことですね。そういえば「ハジコチ」とも言っていました。みなさ
んは感がいいのでお判りですよね。ここでも「コオバ」が撮れたんですが、いか
んせん遠いです。


IMG_9233-00007_1.jpg


IMG_9248-00007_1.jpg


IMG_9243-00007_1.jpg

下2枚はオバシギです並ぶとわかりそうですが、コオバシギのほうがやや小ぶりです。
IMG_9661-00007_1.jpg


IMG_9715-00007_1.jpg


撮影:2013年9月6日 干潟
7D/EF500mm f4L IS + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR