カテゴリー 《 175オオメダイチドリ 》   全1ページ
このページのリスト
2013.09.06  
  初見初撮り~オオメダイチドリ~

2013.09.06     カテゴリー :   175オオメダイチドリ

初見初撮り~オオメダイチドリ~

2013年9月6日 太陽が出ても余り気温が上がらず快適な一日


今日は二度目の干潟廻りをしました。思わぬ収穫にニンマリです。頭の片隅にもしや
と思っていたオオメダイチドリやハジロコチドリ、コオバシギに会うことができまし
た。そう今がシギチの旬なのかも知れませんね。

だいぶ潮が引いた干潟に入って撮影していると、チドリにしては大きいし、脚が長い
鳥があらわれました。ダイゼンの幼鳥などと色々考えてみましたが、オオメダイチドリ
と判明いたしました。

小さな2枚貝を摘まんだり、落としたりして遊んでいる様です。
IMG_0088-00006_1.jpg


IMG_0097-00006_1.jpg

アクロバットじゃないけど伸びをしています。
IMG_0123-00006_1.jpg

いい湯だな なんてね
IMG_9792-00006_1.jpg


IMG_9793-00006_1.jpg

羽ずくろいえで体を膨らましています
IMG_9816-00006_1.jpg

引っ張っているのは紐のように見えますが、ゴカイのようです。
IMG_9976-00006_1.jpg


撮影:2013年9月6日 干潟
7D/500mm f4L IS + エクステ1.4x

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR