カテゴリー 《 170キョウジョシギ 》   全1ページ

2017.09.05     カテゴリー :   170キョウジョシギ

岩礁で1対1~私とキョウジョシギ~

2017年9月5日(火) 晴れ


田圃の探索から今日はちょっと遠征して海辺に行ってシギを探しました。

1回目の出会いは浜辺でトウネンと出会ったのですが、パッと逃げられて
しまいました。写真にならず残念でした。

仕方なく岩礁に行ってみました、こちらもシギがなかなか見つからず沖合
にカモメやオオミズナギドリが飛んでいましたが、さすがに遠いのでと諦め
かけたのですが、なんと目の前にキョウジョシギが仁王立ちしているでは
ありませんか。私と1対1でした!

この餌場が気に入っているようで、私に警戒しながらも飛んで行くわけでも
なく、モデルを務めてくれました。

しかしコンデションがヨロシクない。逆光で足元は岩がデコボコしていました
廻りこむわけにもいかず我慢我慢でした。

でもキョウジョ君ありがとうね。いなかったら「おでこ」だよ。


H45A5645_1_0905.jpg


H45A5483_1_0905.jpg


H45A5497_1_0905.jpg


H45A5501_1_0905.jpg


H45A5526_1_0905.jpg


H45A5566_1_0905.jpg


H45A5631_1_0905.jpg


撮影:2017年9月5日

カメラ:7DマークⅡ

レンズ:TAMRON SP 150-600 G2 (500mm)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.09.11     カテゴリー :   170キョウジョシギ

シギの飛翔

2013年9月11日 雨の朝


今日は予告どうり飛翔をアップします。
やはり飛翔は群れを撮ればどこかピンが来るのでなんとかなるのかな。そして
迫力がでますね。
しかし群れ自体がなかなか遭遇しないですね。
それが先日の干潟では群れに会うことが出来ました。キョウジョシギの50羽
くらい、トウネンの200羽くらい!

キョウジョシギが沖から来ました
IMG_9321-000011_1.jpg

手前はキョウジョシギの幼鳥
IMG_9178-000011_1.jpg

トウネンの群れ
IMG_9326-000011_1.jpg

オオソリハシシギの飛翔 後ろ姿が残念ですが
IMG_9145-000011_1.jpg


20131年9月5日 干潟
7D/EF500mm f4L IS +エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.08.23     カテゴリー :   170キョウジョシギ

初見初撮り~キョウジョシギ~

2013年8月23日(金) 朝からどんよりしてます


今日はライファー第二弾「キョウジョシギ」です。なんだキョウジョじゃんと言われそうです。
でもこれまで出会いがなかったのは不思議です。

干潟が引き始めてまず「ダイゼン」が岸辺に来たのですが、続いてキアシシギ、そしてこの
「キョウジョシギ」が沖からやってきました。

こちらを警戒しているものの、10m以内には近づいてきます。餌の虫などを捕るのに夢中に
なっています。顔にかかる黒色の模様で目がはっきり判りませんでしたが、近くから撮るとな
かなかカワイイ顔をしています。

IMG_2594-000023_1.jpg


IMG_2662-000023_1.jpg


IMG_2670-000023_1.jpg


IMG_2681-000023_1.jpg


IMG_2685-000023_1.jpg

撮影:2013年8月22日  干潟
7D/EF500mm f4L IS USM + テレコン1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR