カテゴリー 《 162ウミアイサ 》   全1ページ

2017.02.13     カテゴリー :   162ウミアイサ

ウミアイサに再挑戦

2017年2月13日 晴れ


今日は再挑戦したウミアイサです。♂は比較的に沖に餌取りに出かけるらしく
近くではあまり見かけない為に撮影の機会を失っていましたが、今回は珍しく
岸近くで休憩中でした。起きるのを待って撮りましたが、クロサギと重なってし
まったので、あまり枚数は撮れませんでした。

それでも少し待っていると少し沖合に♂3羽メス5羽で近づいて来ました。まだ
遠いのであまり撮れません。


H45A6427_10213.jpg


H45A6411_10213.jpg


H45A6426_10213.jpg


H45A6933_1.jpg


H45A7014_10213.jpg


H45A7273_1_0213.jpg


7DマークⅡ EF500mm f4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.02.04     カテゴリー :   162ウミアイサ

メスばかり

2017年2月4日(土) 晴れ 日中は暖かですね


今日は海岸でウミアイサを撮って来ました。♂が居ません、♀ばかりなんです!(T_T)
それでも近くに来てくれたんで楽しく撮影できました。


H45A5621_1_0204.jpg


H45A5499_1_0204.jpg


H45A5520_1_0204.jpg


H45A5606_1_0204.jpg


H45A5312_1_0204.jpg


H45A5327_1_0204.jpg

磯に上がっていたんですが、海に居るときより体が大きく見えます。
アビもはるか沖合にいました。干潮だったので行った時間が悪かったですね。
干潮から潮が満ちてくる時間帯がいいですね。クロサギを探したのですが今日
は居ませんでした。

撮影:7DマークⅡ  EF500mm f4L + 1.4x


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.04.20     カテゴリー :   162ウミアイサ

ウミアイサ

2015年4月20日(月)


今日は在庫からウミアイサです。
干潟にシギチ目当てに行ったのですが、近くにウミアイサが近づいてきました。思わぬ
野鳥にうれしかったです。カメラマンのみなさんがシギを撮っているのに私は夢中にな
ってウミアイサを追いかけました。波間に見え隠れしますので、見失うことも何度もあり
撮影が面白かったです。


AD1A3559_1_0420.jpg


AD1A3606_1_0420.jpg


AD1A3608_1_0420.jpg


AD1A3649_1_0420.jpg


AD1A3722_1_0420.jpg

こちらは♀ですね。
AD1A3776_1_0420.jpg


撮影:2015年4月16日
5DマークⅢ/EF500mm f4L+ エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.04.08     カテゴリー :   162ウミアイサ

干潟鳥撮り~ウミアイサ~

2013年4月8日(月)晴れ


今日も在庫からウミアイサです。海岸でオオソリさんを追いかけていると、なにやら
近くを泳ぐあまり見かけない細長い鳥さんがいました。山中湖でカワアイサの集団に
あったことがありました。似ていますが冠羽が立っているじゃありませんか!
かなり沖に目をやると、いましたウミアイサの集団が20羽くらいでしょうか、もう
すぐ帰っていくのでしょうか。

海秋沙 カモ目 カモ科


♂♀が仲よく泳ぎます。
IMG_3542-00008_1.jpg

求愛のディスプレイなのでしょうか?
IMG_3544-00008_1.jpg

♂ですがもうちょっと近くで撮りたかったです。
IMG_3578-00008_1.jpg


撮影:2013年4月4日 干潟
   7D/ 500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR