カテゴリー 《 17.オナガ 》   全2ページ

2017.05.08     カテゴリー :   17.オナガ

新緑とオナガ

2017年5月8日(月) 晴れ

GWもあっと言う間に終わって、自粛していた遠征も再開ですね。

このところ鳥運が悪く、今日もお目当てさんに振られてしまいました。しかしオナガ君が
頑張ってくれたおかげで今日は何とかなりましたが?


公園ではニセアカシアの白い花が満開でとても綺麗でした。そこに絡んでくれたので早速
撮ってみました。
AD1A2528_1_0508.jpg


AD1A2491_1_0508.jpg


オナガは鳴きかわしながら公園を飛び回っています。
AD1A2356_1_0508.jpg


AD1A2381_1_0508.jpg


AD1A2109_1_0508.jpg


AD1A2102_1_20170508.jpg


見上げる事が多く腹打ちばかりで綺麗な青色の背中が見えませんが、なんとかその
青色が判ります。
AD1A2375_1_0508.jpg


撮影:2017年5月8日
    5DマークⅢ
    TAMRON SP 150-600 G2 (500mm)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.05.31     カテゴリー :   17.オナガ

オナガ

2016年5月31日(火) 晴れ


オナガは比較的に神社などの林などに居て身近な野鳥と思いますが、これまた撮る
となると苦手な野鳥になります。飛びまわってジットしていない!枝被りが多く上手く
撮れないなど・・・綺麗な空色の背中も下から見上げて白色の腹ばかりだったり。

いつもツミの居る林で撮ることにしています。必ずツミとセットです。


AD1A4267_1_0531.jpg


AD1A4276_1_0531.jpg


AD1A4248_1_0531.jpg


AD1A4249_1_0531.jpg


撮影:2016年5月21日 1DマークⅣ EF500mm f4L


2015.06.27     カテゴリー :   17.オナガ

ツミの森にはやっぱり「オナガ」ですよね

2015年6月27日


今日はオナガです。必ずと言っていいほどツミとオナガは相性がいいようですね。

だけどツミの♀に食べられていましたね。

我々の居る場所の右手の木に定期的にやってきて餌を捕っている様子でした。

かなり近くて5~6m位でしょうか。今日はトリミングしておりません。



AD1A7343_1_0627.jpg



AD1A7347_1_0627.jpg



AD1A7352_1_0627.jpg


撮影:2015年6月25日 5DマークⅢ/EF500mm f4L+ エクステ1.4x


ランキングに挑戦中です。↓のカワセミをクリック頂くとうれしいです!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.04.23     カテゴリー :   17.オナガ

新緑オナガ~ツミの林には必ずいるんですね~

2013年4月23日 晴れ


昨日はツミの森に行ってきたのですが、やはりオナガがいました。そういえば以前に某神社も
やはりオナガがたくさんいました。
オナガは電線が大好きです。某モズも有刺鉄線が大好きでしたね!一列にならんだオナガは見
ていても綺麗ですが、おもしろくないですね。


IMG_7181-000023_1.jpg


IMG_7204-000023_1.jpg


電線オナガも1枚!
IMG_7154-000023_1.jpg


撮影:2013年4月22日 近隣 公園
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.05.02     カテゴリー :   17.オナガ

オナガに遭遇

2011年5月2日(月)


公園へ探鳥の帰りに、水路をまたぐ様にオナガが飛んできました。
4羽の小群で対岸の木に着地しました。


IMG_4008-01_1.jpg

戯れるオナガ
IMG_4011-01_1.jpg

尾が短いので雌?
IMG_4017-01_1.jpg

近くで撮れたオナガ
IMG_3967-01_1.jpg

撮影:2011年4月26日 I公園

閲覧ありがとうございます。応援の村ポチお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR