カテゴリー 《 160チュウヒ 》   全1ページ
このページのリスト
2016.11.21  
  チュウヒ
2016.04.08  
  チュウヒ
2015.12.02  
  チュウヒが舞う
2013.03.02  
  葦原とチュウヒ

2016.11.21     カテゴリー :   160チュウヒ

チュウヒ

2016年11月21日

ちょっとお休みを頂きました。新しい画像がなかったこととパソコンの不具合で更新
の気力が失せてしまいました。早速パソコンをパソコンショップに持ち込んでみると、
ちょっとしたパソコンの修理代が数万円かかるのを知りびっくりしてしまいました。
買いなすと20万以上掛かると言われ、これまたびっくりです。

内容はメールの受信が出きないことなのですが、故障した事に気が動顚していてた
だ無料の他の方法に切り替えれるだけで良かったのです。

最近は人生、初めての経験がた手続きに起きていていろいろ気をつけねばと思う毎
日です。

さて、昨日は遠征してハイチュウ良くんばコミミを撮りに行ったのですが、♀に会えた
ものの♂は行くのを断念したポイントに出ていたりで、裏目続きの昨日でした。それで
もコミミの代わりにコチョウゲンボウに会えました。今日はチュウヒです。


AD1A2257_1_1121.jpg


AD1A2258_1_1121.jpg


AD1A2317_1_1121.jpg


AD1A2318_1_1121.jpg


撮影:2016年11月21日 7DマークⅡ EF500mm f4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.04.08     カテゴリー :   160チュウヒ

チュウヒ

2016年4月8日(金) 晴れ


今日は一昨日に訪れたフィールドで飛んだチュウヒです。まあ菜の花方面にくる事は
無かったのですが、目の前の池方面を飛び回っていました。近くに来ないか願ってい
ましたが、一定の距離を保っていました。チュウヒは色々な羽根の色が居ると聞いて
いましたが、この個体は白っぽかったです。図鑑によると♀ですか?


AD1A1688_1_0408.jpg


AD1A1604_1_0408.jpg


AD1A1609_1_0408.jpg


AD1A1578_1_0408.jpg


AD1A1707_1_0408.jpg


AD1A1714_1_0408.jpg


実に猛禽が飛び回り楽しい一日が過ごせました。チュウヒ達もそろそろ北に
帰っていくのでしょか?


撮影:2016年4月6日 1DマークⅣ EF500mm f4L + エクステ1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村





2015.12.02     カテゴリー :   160チュウヒ

チュウヒが舞う

2015年12月2日(水) 曇り


今日はチュウヒをアップいたします。ハイイロチュウヒが出るであろう葦原では日中にチュウヒが
舞っていました。ハイチュウの♀に良く似たチュウヒも登場したのですが、やはり顔が違いました
仮面をかぶったような独特な顔は印象深いものがあります。

ハイチュウは出るには出てんですが登場は日没近く絵になりませんでした。

縦長なので画像をクリックしてください!
AD1A3596_1_1202.jpg


AD1A3597_1_1202.jpg


AD1A3613_1_1202.jpg


AD1A3826_1_1202.jpg


AD1A3933_1_1202.jpg


AD1A4100_1_1202.jpg


AD1A4158_1_1202.jpg


撮影:2015年11月30日 5DマークⅢ EF500mm f4L IS+ エクステ1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.03.02     カテゴリー :   160チュウヒ

葦原とチュウヒ

2013年3月2日(土)晴れ 打って変わって北風


コミミが少し時間が早かったので寄り道して遊水池に寄ってみました。
珍しい感じで高い上空をとんでいました。カラスやノスリがうるさかったです。


IMG_6583-00002_1.jpg


広大な葦原に低く滑空するチュウヒを撮りました。


IMG_6594-00002_1.jpg


IMG_6691-00002_1.jpg


ハイイロチュウヒは以前にも撮りましたが、チュウヒは初見初撮りになりました。


IMG_6692-00002_1.jpg


撮影:2013年2月28日 遠征先の葦原
   7D/500mm F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR