カテゴリー 《 159セアカモズ 》   全1ページ

2013.03.11     カテゴリー :   159セアカモズ

近距離~セアカモズ~

2013年3月11日(月)晴れ 昨日とうって変ってスッキリ


冬鳥がだんだん居なくなりフィールドが寂しくなってきました。今がちょうど切り替わりの時期
なんでしょうか?いつもの水場に行ってみましたが、1時間待っても鳥の姿は見えませんでし
た。
がっかりして戻る途中でウソが道の脇の木の新芽をついばんでいました。♂♀5羽位でしょう
か?まだ間に合った感じです。
気を取り直して次のポイントでルリを待つことにしました。しかしルリは現れずジョウビタキの♀
がお相手いただきました。

帰り際に噂のモズが気になって寄ってみました。
まだ居ました!
たまたま目の前にモズが現れました。しかも桜の木止まりです!最初は私一人で撮っていまし
た。暫くして7人のカメラマンが参加しました。


IMG_9685-000011_1.jpg


IMG_9689-000011_1.jpg


IMG_9712-000011_1.jpg


IMG_9721-000011_1.jpg


撮影:2013年3年11日 近隣のフィールド
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.02.26     カテゴリー :   159セアカモズ

初見初撮り~セアカモズ~

2013年2月26日(火)晴れ


IMG_5790-00027_1.jpg

今日はセアカモズに会いに行ってきました。セアカモズ?って聞いた時は「ああそう」
と聞いていたんですが、なんとかなり珍鳥らしいんです。
11時過ぎから午後1時ころまでいましたが、ずっと出っ放しでした。ここ2~3日は
出ていなかったらしいので、非常にラッキーです。モズは鉄の枠で囲まれた耕地と隣の
畑を行ったり来たりしていました。カメラマンさんが40人位になっていましたが、以
外と近づいてきます。

4日前にタカサゴモズに会っていましたが、セアカモズも同様にふつうのモズより小さ
く感じましたが、頭の色がグレーで同じようでした。


IMG_5917-00026_1.jpg

カエルを咥えましたが暫くして食べてしまったようです。
IMG_5966-00026_1.jpg


IMG_5996-00026_1.jpg


IMG_6228-00026_1.jpg


IMG_6312-00026_1.jpg


IMG_6344-00026_1.jpg


IMG_6419-00026_1.jpg


撮影:2013年2月26日 近隣のフィールド
   7D/500mm F4 L IS + テレコン1。4 X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR