カテゴリー 《 157ヤマシギ 》   全1ページ

2015.01.05     カテゴリー :   157ヤマシギ

新年初撮り~ヤマシギ~

2014年1月5日(月) 穏やかな晴れ


今日が今年の初撮りになりました。朝はアリスイ、アカハラ、シロハラ、シメ、ジョウビタキ
を撮りましたが、午後はヤマシギを近隣の公園に行ってみました。
正確に初撮りはアカハラなのですが少し珍しい野鳥のヤマシギにしました。

ヤマシギは休憩モードだったのですが、だんだん夕方になり動き始めました。


AD1A7819_1.jpg



AD1A7851_1.jpg



AD1A7888_1.jpg



AD1A7684_1.jpg



AD1A7679_1.jpg


嘴を地面に差し込みミミズを食べています
AD1A7788_1.jpg



AD1A7789_1.jpg



AD1A7800_1.jpg



AD1A7808_1.jpg

撮影:2015年1月5日

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.02.21     カテゴリー :   157ヤマシギ

初見初撮り~ヤマシギ~

2013年2月21日(木)晴れ


健康診断と生まれて初めての確定申告に税務署に行ってきました。何しろ
初めてなので不安がありましたが、それよりも何百人の最後尾に付いた時
は何時間かかるの?と思いましたが税務官が迅速に対応してくれたおかげ
で2時間弱でおわりホットしています。また少々還付されるのでおこずか
いが出た感じです。

午後からは撮りたかったヤマシギが近くの公園に入っているとのことで、
早速行って来ました。私の知っている限り一番小さな公園ではないでしょ
うか。でもしっかり小川が流れ(鳥の)環境が抜群です。


IMG_4994-00021_1.jpg


IMG_5053-00021_1.jpg


到着すると先人が居られ盛んにシャッターを切っていましたが、噂どおり
まったりしていて動きません。暫くすると体を上下にゆらし嘴を地面に突
きさし動き始めました。羽根を広げないかと待っていましたが、2時間く
らいは少ししか移動しませんでした。

IMG_5072-00021_1.jpg

羽根の色は全体的に目立たない茶色ですが、近くで見れば複雑な模様で綺麗
な感じです。体は大きく見えますが、落ち葉の斜面などでは目立たないので
良くみないと判りませんね。


IMG_5081-00021_1.jpg

撮影:2013年2月21日 近隣の公園
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR