カテゴリー 《 154ミヤマホオジロ 》   全2ページ

2017.01.31     カテゴリー :   154ミヤマホオジロ

水盤に上がったミヤマホオジロ

2017年1月31日(火) 晴れ 風強し


今日は昨日とはうってかわって寒い冬に逆戻りですね。風もあって鳥撮りは休みに
致しました。

先日のミヤマで水盤にようやっと来てくれました。ミヤマと言えばここでは水盤に下に
来るのがようやっとでしたので、大歓迎です。

AD1A6844_1_0131.jpg


AD1A6835_1_0131.jpg


AD1A6838_1_0131.jpg


AD1A6849_1_0131.jpg


AD1A6819_1_0131.jpg


AD1A6821_1_0131.jpg


5D マークⅢ EF400mm f5.6L


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.01.29     カテゴリー :   154ミヤマホオジロ

水場に来たミヤマホオジロ

2,017年1月29日(日) 晴れ


今日はミヤホが水場で水浴びに来ると言うので、早速行って来ました。
始めは地面に降りたち木には上がらなかったのですが、お昼を過ぎたころようやく水浴び
にやって来ました。


AD1A6790_1_0129.jpg


AD1A6792_1_0129.jpg


AD1A6815_1_0129.jpg


AD1A6799_1_0129.jpg


AD1A6802_1_0129.jpg


AD1A6812_1_0129.jpg


撮影:5DマークⅢ EF400mm f5.6L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.01.24     カテゴリー :   154ミヤマホオジロ

今季初撮り~ミヤマホオジロ~

2017年1月24日(火) 晴れ


あまり風もなく穏やかでした。もう寒くなくていいので暖かくなって欲しいと思って
いますが、さすがそんな都合の良いわけもなく暫くは寒い日が続きますよね!
皆様も風邪をひかないようお体をご自愛ください。


ミヤホは以外と曲者でした。現地に到着して様子をうかがっていましたが、なか
なか現れず、あきらめてトラツグミを撮りに行ったところ、鳥友さんのお電話でし
た。ラッキー!今、出ているとの電話でした。今季なかなか姿を見せなかったの
ですが、撮れてしまうとこんなもんです。

H45A2849_1_0124.jpg
7DマークⅡ EF500mm F4L+ 1.4X モードTV 1/800 f5.6 ISO2000

H45A2902_1_0124.jpg


H45A2979_1_0124.jpg


H45A3064_1_0124.jpg


H45A3088_1_0124.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.01.31     カテゴリー :   154ミヤマホオジロ

ミヤホ

2014年1月31日 晴れ


ミヤホを初めて撮った時はなんて美しい鳥なんだと早起きして通った
もんです。欲が出て木止まり、飛翔・・・

昨日は木止まりは全く撮れず目的は達成できませんでしたが、地面で
すがそこそこ撮れましたのでアップいたします。
このフィールドでは♂、♀でペアで行動してます。仲がいいようです。

落ち葉の中に居ると判らんときもあります。♂
IMG_6590-000031_1.jpg


IMG_6682-000031_1.jpg

♀です
IMG_6605-000031_1.jpg


撮影:2014年1月30日 西の水場
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.12.24     カテゴリー :   154ミヤマホオジロ

今期初撮り~ミヤマホオジロ~

2013年12月24日(火)晴れ

♂の木止りもの
IMG_2180-000024_1.jpg

今日は今期初めてのミヤホです。
朝少し早く水場に着くとすでに二人の先客でした。みなさん早い!まだ寒い、暗い
のに。でもすでにシロハラが来ていました。勿論シャッターは10分の1でした?

その次は綺麗なルリさん、そして初見のオオカワラヒワの登場です。シメ、ミヤホ
と続き常連の出る感じではありませんでした。一番出たのはシロハラでした。ミヤ
ホは水場の地面に来て木の実を啄んでいる様でした。木止まりは1ショットのみ。
これで安心してブログの投稿ができます。

♂、地面に降りています。
IMG_2159-000024_1.jpg

♀、しっかり黄色い冠羽を立てています
IMG_2200-000024_1.jpg


IMG_2206-000024_1.jpg

♀、やっぱりカワイイ顔してます。
IMG_2198-000024_1.jpg


撮影:72013年12月24日 水場
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR