カテゴリー 《 149ソウシチョウ 》   全1ページ

2017.01.07     カテゴリー :   149ソウシチョウ

久しぶりです。~ソウシチョウ~

2017年1月7日 晴れ


今日は昨日の鳥撮りから「ソウシチョウ」です。

ニシ・・・の近くの公園で待っていると、ルリビ、アオじ、シメ、シロハラ、メジロ、シジュカラ、
アトリそしてソウシチョウ、ガビチョウ、コジュケイとやって来ました。またウソやイカルなど
も期待できそうですね。

H45A8651_1_0107.jpg


H45A8063_1_0107.jpg


H45A8196_1_0107.jpg


H45A8670__0107.jpg


H45A8674_1_0107.jpg


H45A8681_1_0107.jpg


撮影:2017年1月6日 7DマークⅡ EF500mm f4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.05.07     カテゴリー :   149ソウシチョウ

峠に遠征~ソウシチョウ・コルリ~

2015年5月7日(木)晴れ


今日は先日の遠征で撮ったソウシチョウとコルリです。ソウシチョウは富士山麓や箱根で
見かけたことがあり馴染みが深い鳥さんです。ドギツイほどの色彩の羽根や嘴ですが、な
なかなか綺麗なもんです。

コルリは少し標高のある高原などで見られますね。そうそう日本海の島にもコルリはいまし
た。オオルリと比べ背中の青色がそして腹の白さが違う感じでそれより細くみえます。


AD1A5886_1_0507.jpg


AD1A6020_1_0507.jpg


AD1A6025_1_0507.jpg


AD1A6262_1_0507.jpg


AD1A6827_1_0507.jpg


AD1A6853_1_0507.jpg


撮影:2015年4月30日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.01.17     カテゴリー :   149ソウシチョウ

ソウシチョウのポイントから

2013年1月17日(木)晴れ


ようやく車の移動が安心できるようになりました。14日の大雪?(北国の方だったら
あんなの大雪でないよ!って言われそう)でかなり行動が制限されていました。
今日は予定ではヒレンジャクを撮る予定でしたが、仕方なしで近く公園に出向きました。

顔ぶれが変わりばえしませんが、そこそこ撮ってきました。残念なのはクロジがいたので
すが、撮り損ねてしまいました。それにやけに猛禽が空を飛ぶのですが、上手く写せませ
ん。~チュウヒ、オオタカ、ノスリ~でも鳥友さんに会えて楽しい時間を過ごせました。
鳥友さんから教えて頂いたソウシチョウのポイントで、近くから撮ることが出来ました。



2013-1-17-513_1.jpg


2013-1-17-504-00017_1.jpg


2013-1-17-507-00017_1.jpg


2013-1-17-538-00017_1.jpg


ソウシチョウは箱根や別の公園で撮っていますが、あまり綺麗に近くで撮れていません。
やはり10羽くらいの群れでいました。このポイントはシメもやってきました。

撮影:2013年1月17日 公園
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.10.04     カテゴリー :   149ソウシチョウ

初アップ~箱根のソウシチョウ~

2012年10月4日(木)晴れ

IMG_9507-0004_1.jpg

今日は散歩がてら箱根に遊びに行ってきました。ぶらぶらのつもりでしたが、

公園でソウシチョウを見つけてしまいましたので早速撮ってみました。

10羽位の群れで木の実(花?)に来ていました。やはりチョコマカ動くものだ

からうまく撮れません。



IMG_9573-0004_1.jpg

最近は注意力散漫になりこの写真はいつも間にかSSが1/100になっていました。
手ぶれを防ぐ為に最低でも1/1000で切りたい所なのに・・トホホ
IMG_9688-00004_1.jpg

撮影:2012年10月4日 箱根公園
   7D/400mm F5.6 L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR