カテゴリー 《 147オバシギ 》   全1ページ

2015.04.21     カテゴリー :   147オバシギ

オバシギ

2015年4月21日(火) 晴れ


今日はオバシギです。
鳥たちが干潟に集まって何処とったらいいのやら、困ってしまいました。
そのなかで、地味なんですがオバシギが混じっていました。
オバシギはシギの中ではキアシシギ位の中型です。大群では見たことあり
ません。大抵3~4羽で見ることがおおいです。

AD1A3669_1_0421.jpg


AD1A3692_1_0421.jpg


AD1A3694_1_0421.jpg


AD1A3703_1_0421.jpg


撮影:2015年4月16日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.08.24     カテゴリー :   147オバシギ

干潟の野鳥達~オバシギ~

2014年8月24日  晴れ


今日はオバシギをアップします。
干潟に入ってオオソリハシシギを撮っていると、沖から10羽くらいの群が突然に波打ち際に
飛んできました。ダイゼンとキアシとオバシギでした。同じ位の体の大きさですので仲間?と
思って行動を共にしているのでしょうか。
オバシギは春にも見れましたが、今回は成鳥と幼鳥を見れました。幼鳥は黒っぽく成長の様
な燈色の羽根がなく羽縁は白色です。



AD1A8373-0024_1.jpg

こちらが成鳥です
AD1A8455-0024_1.jpg

こちらが幼鳥です
AD1A8562-0024_1.jpg


撮影:2014年8月21日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4x

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.09.28     カテゴリー :   147オバシギ

干潟鳥撮り~オバシギ~

2013年9月28日(土)晴れ


うっかりアップし忘れましたオバシギをアップします。コオバシギの幼鳥に気を取
られていました。オオソリさんの隣の干潟に6羽も群れでいました。どうもこの群
れのなかにコウバシギも入っていたらしいのですが、私は見つけることができませ
んでした。頭の中はオオメダイとオジロコチドリが撮れた事で一杯になっていまし
たので、そこまで気がまわらなかったんですね。飛翔も撮れたんですが後姿になっ
てしまいボツです。

IMG_9742-000028_1.jpg


IMG_9715-00007_1.jpg


IMG_9708-000028_1.jpg

どうも餌取りに夢中になってしたを向いたままになってしまいます。
IMG_9695-000028_1.jpg


IMG_9661-000028_1.jpg


撮影:2013年9月12日 干潟
7D/EF500mm f4L IS+ エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.09.19     カテゴリー :   147オバシギ

オバシギとオオソリハシシギ

2012年9月19日(水)晴れ


今日も干潟シリーズです。初見初撮りのオバシギですが一緒にオオソリ
さんと撮れました。体の大きさなど比較出来ます。ここまでくると撮れ
ていないシギさんもあとわずかになってきました。


手前の大きい鳥さんがオオソリさんです奥がオバシギ
IMG_7958-0019_1.jpg


IMG_7948-0019_1.jpg


IMG_7960-0019_1.jpg


やはり飛翔写真が欲しいところです。

撮影:2012年9月13日 西の干潟
   7D/500mm F4 IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR