カテゴリー 《 140オオジシギ 》   全1ページ

2016.07.04     カテゴリー :   140オオジシギ

道東 初夏の旅⑭~オオジシギ~

2016年7月4日


昨夜は熱帯夜になってしまいました。クーラーなかった時代はどうやって過ごしてきたん
でしょうか?なので寝不足になっています。

さて今日はオオジシギをアップいたします。
噂どうりに海岸の電柱の上にはオオジシギが休憩していました。そんななかで岬に向かう
牧場の木杭に目線でオオジシギが止まっていましたので、撮ってみました。

霧が深く撮るのがたいへんです。
AD1A7618_1_0704.jpg


AD1A7702_1_0704.jpg


AD1A7681_1_0704.jpg

ディスプレイフライトと呼ばれる飛び方です。本当にザザザって聞こえます。
C65E1196_1_0704.jpg


C65E1156_1_0704.jpg


撮影:2016年6月18日 1DマークⅣ EF400mm f5.6L

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.06.08     カテゴリー :   140オオジシギ

高原のオオジシギ

2015年6月8日(月) 晴れ


久しぶりの更新になります。

昨日は、遠征して高原に行ってきました。お目当てはオオジシギ、カッコウ、ノビタキ・・

でしたが、見事にGOODタイミングで野鳥に会えました。昨年は来月だったので大分遅

かった反省からこの時期をえらびました。なにせここは日曜日しか入れませんし、あまり

情報が少ないポイントなので現地で情報収集をして、探索いたしました。良きバーダーさ

んに恵まれたことも今回の成功にあると思っています。有難うございました。

オオジシギ、カッコウ、ノビタキ、ホウアカ、コヨシキリが撮れましたが、アカゲラやオオアカ

ゲラを撮ったバーダーさんもいらっしゃいました。多分山側で撮ったんだと思われます。



1時間くらいは待たされましたが、やっとこの黒い2m位の杭に飛びついてきました。
AD1A2119-0607_1_0608.jpg


ここでズビーヤクと鳴きます。20分位は止ってサービスしてくれました。
AD1A2352_1_0608.jpg


AD1A2361_1_0608.jpg


AD1A2376_1_0608.jpg

上空を飛び回りますが、ディスプレイフライトは確認できませんでした。残念!
AD1A2256_1_0608.jpg


AD1A2266_1_0608.jpg


撮影:2015年6月7日 5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.08.17     カテゴリー :   140オオジシギ

初見初撮り~オオジシギ?~

2012年8月17日(金)猛烈な暑さ


今日は温度が度を越して猛烈な暑さになりました。室温が午前中で32度になって
いました。クーラーが付いていないリビングは当に蒸し風呂状態でした。車の外気
温が37度なので外は危険と判断し一日休養日としました。

先日のタマシギポイントからオオジシギ?をアップします。とは言ってもジシギの
判断は難しいとみなさん言っておられました。確かにタシギより大きいし、白っぽ
い感じ、嘴が長く感じます。違っているとご指摘あればコメント下さい。


みなさんはタマシギに気を取られこちらにはカメラを向けていません。
草むらの中から出てくる感じもなく全体を撮れませんでした。
IMG_0436-00017_1.jpg


IMG_0419-00017_1.jpg


IMG_0404-00017_1.jpg

撮影:2012年8月14日 近隣 田圃
   7D/500mm f4L IS+エクステ1.4x

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR