カテゴリー 《 138アオバズク 》   全3ページ

2017.07.24     カテゴリー :   138アオバズク

今季初撮り~アオバズク~

2017年7月24日(月) 曇り


今日はアオバズクに行って来ました。
アオバズクは親と幼鳥とばらばらに高い木の上に止まっていました。かなり
高い事と葉に被ることが多く撮りにくくて難儀しました。幼鳥は結局撮れずに
親ですがなんか何枚か撮りました。


AD1A3300_1_0724.jpg



AD1A3395_1_0724.jpg



AD1A3406_1_0724.jpg


撮影日:7月24日
カメラ:5DマークⅢ
レンズ:TAMRON SP 150-600mm G2 (600mm)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.07.23     カテゴリー :   138アオバズク

アオバズクその後

2016年7月23日(土) 曇り


今日は再度、アオバズクに会いに行ってきました。
前回と全く同じ木に止まっていましたが並び順が異なっていたぐらいでした。

前回は親、雛、雛、雛、親だったんですが今回は雛、雛、親、雛、親!です。(^-^)/
親鳥は体が大きく羽根の色が濃いです。雛はまだ体が小さく羽根の模様が薄いの
が判りますか。
少し雛は育った感じですが、親鳥に守られていると感じます。親鳥は雛の方を見て
いない様でしっかり見守っているんですね。

前回撮れなかったエンジェルポーズも撮れて良かったです。ただCMさんが多くて場
所を選択できず、思ったように撮影できませんでした。それに相変わらず鳥さんは木
の天辺にいますので、撮影困難です。

AD1A2946_1_0723.jpg


AD1A2969_1_0723.jpg


AD1A2970_1_0723.jpg


AD1A2975_1_0723.jpg


AD1A2988_1_0723.jpg


AD1A3022_1_0723.jpg


AD1A3031_1_0723.jpg


AD1A3039_1_0723.jpg


撮影:2016年7月23日 5DマークⅢ  EF400mm f5.6L

ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリック頂ければうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.07.19     カテゴリー :   138アオバズク

アオバズク巣立ち

2016年7月19日 (火) 晴れ


今日もそうとう早起きしてアオバズクいってきました。
前回に訪れた時は雛は巣立ちしてませんでしたが、今日は3羽とも元気に巣立ち
してました。家族そろって木の天辺付近に止まってました。

時々は目を開けて、じゃれたり毛づくろいしたり・・・


とりあえず家族全員の写真!親2雛3
AD1A2002_1_0719.jpg

どうやら末っ子の甘えん坊です、そう前回のブログで真っ白な雛がいたでしょう。
体が一番小さいですね。
AD1A2286_1_0719.jpg

しつこく愛情を注ぐ親ですが、7時頃カラスが近づいてくると飛びついてカラスを
撃退しました!
AD1A1581_1_0719.jpg

下が気になるのかしゃがんで下をのぞく雛
AD1A2356_1_0719.jpg

雛どうしでもじゃれます!
AD1A2451_1_0719.jpg

小ささが判るでしょう。左の雛
AD1A2539_1_0719.jpg


撮影:2016年7月19日 5DマークⅢ EF400mm f5.6L

ブログランキングに参加しています。1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.07.14     カテゴリー :   138アオバズク

神社のアオバズク

2016年7月14日(木)曇り


今日は在庫からアオバズクです。
この季節は毎年、神社にアオバズクを見に行きます。今年も3羽の雛が生まれた
ようで巣立ちが楽しみです。もしかしたら出ているかもしれませんね。昨日のように
巣立ちに立ち会えるとうれしいのですが。


少し幼い雛
AD1A0227_1_0714.jpg

お兄ちゃん雛
AD1A0168_1_0714.jpg


AD1A0215_1_0714.jpg


AD1A0309_1_0714.jpg

帰りがけに睨まれてしまいました。あまり覗くなって!
AD1A0389_1_0714.jpg

近々また行きますので、巣立ちした雛をご紹介できるとおもいます。

撮影:2016年7月10日 5DマークⅢ EF400mm f5,6L


ブログランキングに参加しています。1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.08.11     カテゴリー :   138アオバズク

神社のアオバズク~雛編~

2015年8月11日 晴れ 暑い


今日はアオバズクの元気な雛たちです。

この神社には2羽の雛が生まれました。つい10日くらい前は産毛があった雛たちですが

だいぶ成長して親に近づいてきています。この日はカラスが近づいて来て起きている時間

が多いようでした。もちろん我々にも興味深々でこちらをのぞいています。


AD1A1668_1_0811.jpg



AD1A1657_1_0811.jpg



AD1A1757_1_0811.jpg



AD1A1759_1_0811.jpg


撮影:2015年8月9日 5Dマーク3/EF500mm F4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR