カテゴリー 《 132ニュウナイスズメ 》   全2ページ

2017.03.30     カテゴリー :   132ニュウナイスズメ

桜ニュウナイスズメ~その3~

2017年3月30日(木)  晴れ 暖かい


こんないい天気なのに「野暮用」が入ってしまい鳥撮りに行けずじまいでした。

4月に入ればいろいろ撮れると期待しております。桜コムくやらカワガラス雛や
らオオルリなどなど・・・
在庫からニュウナイスズメ♂です。腹一杯撮りましたのでまだまだ未公開あり
ます!


AD1A2697_1.jpg


AD1A2909_1.jpg


AD1A3289_1.jpg


AD1A3495_1.jpg


AD1A3640_1.jpg


AD1A3757_1.jpg


撮影:5D マークⅢ
    EF500mm F4L IS + エクステンダー1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.03.26     カテゴリー :   132ニュウナイスズメ

桜ニュウナイスズメ~その2~

2017年3月26日(日) 雨


稀勢の里の逆転優勝に私はTVの前で大声で応援していました。
怪我をしているのだから、優勝どころか休場だよと思っていましたがさす
が横綱の強さをまじまじと感じました。凄い!

さてニュウナイスズメの♀をアップ致します。♀は栗色の♂と違って地味
なベージュ色をしています。しかし♀のこの色は気に入っています。


AD1A2567_1.jpg


AD1A2568_1.jpg


AD1A2574_1.jpg


AD1A2584_1.jpg


AD1A3143_1.jpg


AD1A3300_1.jpg


撮影:5DマークⅢ   EF500mm f4L + 1.4xエクステンダー

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.03.24     カテゴリー :   132ニュウナイスズメ

桜ニュウナイスズメ~その1~

2017年3月24日(金) 晴れ 風強し


今日は噂のサクラニュウナイ行って来ました。
桜は8分咲きでしたので、小さなニュウナイが花に埋もれる事が多く撮影は
難しかったです。でもひっきりなしに来てくれて楽しかったです。

今日は♂をアップします。花をつまんでしまう個体が居ました。



AD1A3676_1_0324.jpg


ニュウナイ1_0324


ニュウナイ3_0324


ニュウナイ6_0324


ニュウナイ4_0324


ニュウナイ5_0324


撮影:2017年3月24日 5DマークⅢ  EF500mm f4L + 1.4Xエクステンダー


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.04.11     カテゴリー :   132ニュウナイスズメ

さくらニュウナイスズメ~♂君~

2014年4月11日(金)晴れ 朝晩はまだ寒いですね。


今日は8日に訪れた駐車場の桜ニューナイ君です。
スズメは20羽くらいいたでしょうか。数えた訳ではありませんが、その中で♀が1/3位に感じました。
スズメの懐かしい鳴き声が聞こえてきます。チュンチュンチュン・・なので居所はすぐに判明いたします。


AD1A1214-2_1.jpg

ドヤ顔のニューナイ君
AD1A1215-2_1.jpg


AD1A1311-2_1.jpg


AD1A1183-2_1.jpg


AD1A1798-2_1.jpg


AD1A1199-2_1.jpg


AD1A1723-2_1.jpg

撮影:2014年4月8日
5DマークⅢ/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.04.09     カテゴリー :   132ニュウナイスズメ

さくらニュウナイスズメ~メスちゃん~

2014年4月9日(水)晴れ


今日は昨日に訪れた彩の国から桜絡みのニュウナイスズメのメスちゃんをアップいたします。

実は夕方から近くの土手にコミミを菜の花絡みで撮りたかったのですが、今日は来てくれませ
んでした。多分今期はこの場所では望めないかもしれませんね。替りにノスリがホバリングして
楽しませてくれましたが。その前に寄ったのが桜に来るニュウナイスズメが居ると言う駐車場で
した。

ニュウナイスズメは♂と♀では体の色が違うので区別がつきます。また桜の花を摘まんでしまう
個体、摘ままず花の根元をなめる個体がいます。


AD1A1841-1_1.jpg


AD1A1117-1_1.jpg


AD1A1118-1_1.jpg


AD1A1135-1_1.jpg


AD1A1140-1_1.jpg


AD1A1147-1_1.jpg


AD1A1646-1_1.jpg

次回は♂をアップしてみたいとおもいます。

撮影:2014年4月8日 彩の国
5DマークⅢ/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR