カテゴリー 《 13.シジュウカラ 》   全2ページ

2014.04.03     カテゴリー :   13.シジュウカラ

茶髪のシジュウカラ

2014年4月3日 雨


当地では3週間連続で木曜日が雨になっています。私のかけがえのない休日でもあります!
つまり鳥撮りにいけず悔しい思いをしている訳であります。

それはともかく新しい本体で試し撮りをしていますが、すぐに判ったことがあります。写真
そのものとブログ用に縮小した写真でかなり解像度が落ちて見えることです。仕方ありませ
んがブログの写真の大きさをちょっと工夫しなければ、折角の写真が台無しになってしまい
そうです。先輩方のブログを拝見すると解像度の良い写真ばかりなので勉強していきたいと
思っています。

体は白いシジュウカラなのですが、どうも頭は茶髪なのです。ネクタイも薄い茶色なので飛
んでいてもよく判ります。仲間のカメラマンは「白が来たぞ!」なんてよんでいます。かわ
いらしい個体です。

AD1A0851-1_1.jpg


AD1A0810-1_1.jpg


AD1A0824-1_1.jpg


AD1A0831-1_1.jpg


撮影:近隣の公園 
5DマークⅢ /EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.11.19     カテゴリー :   13.シジュウカラ

MFのシジュウカラ

2011年11月19日(土)雨

昨日はミサゴの川原にいくもボウズでした。リベンジですね!
16日の在庫からMFのシジュカラをアップします。
いつもは丘側の林にいるのですが、餌が少なくなっているのでしょか、
こちらの池側に来ていました。あのツーピーと鳴きながら、池の中島の
木の実を食べているようでした。



IMG_8272-019_1.jpg


IMG_8245-019_1.jpg


IMG_8242-019_1.jpg

撮影:2011年11月16日 MF公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.05.13     カテゴリー :   13.シジュウカラ

湖岸のシジュウカラ

2011年5月13日(金)晴 風強し


夏鳥が入っている事を期待して、箱根に足を運びましたがオオルリ、
キビタキの声はまだ聞けませんでした。しかしソウシチョウとウグイ
スの鳴き声がよく聞こえました。
風が強く、鳥さんの出が今ひとつでした。そんな中、湖岸を行くと目
の前にシジュウカラが囀っています。


ほとんどモノトーンの画になってしまいました。
IMG_5428_1.jpg


IMG_5429-13_1.jpg

撮影:2011年5月13日 箱根
観察:ソウシチョウ、シジュウカラ、メジロ、トビ、ツバメ、ムクドリ


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.04.11     カテゴリー :   13.シジュウカラ

目がでない

2011年4月11日(月) 晴


震災から1ケ月が経ちました、一刻も早い復興を願うばかりです。

写真の在庫が底をついてきました。たくさん撮ったつもりでも整理してみると

アップし難い物ばかりです。そんななかで、いつかアップしようと思っていて

見逃していた、シジュウカラがあります。なんの特徴も無い写真ですが、「目」

がハッキリでません!

IMG_1290-11_1.jpg

IMG_2099-11_1.jpg

目が光ってやっと判る!
IMG_2687-11_1.jpg

撮影:2011年4月4日など MFにて

励みになります、村ポチをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.02.17     カテゴリー :   13.シジュウカラ

雪シジュウカラ

2011年2月17日(木)


2月15日のY公園から雪シジュウカラをアップします。

雪が降ってバックに鳥さんを入れたいのですが、肝心の撮りたい鳥さんが現れません。

いつも見るシジュウカラさんですが、雪をバックに綺麗に見えました。


IMG_9336_1.jpg


IMG_9337_1.jpg


IMG_9340-04_1.jpg

撮影日:2011年2月15日
撮影地:北のY公園

応援の村ポチお願いします、励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR