カテゴリー 《 112.ハイイロチュウヒ 》   全2ページ

2017.03.16     カテゴリー :   112.ハイイロチュウヒ

狩場にて~ハイイロチュウヒ~

2017年3月16日(木) 晴れ


今日は撮影が難しいハイチュウ行って来ました。7時前に到着するもすでに1回飛んだとのこと
でした。結果から言えば13時までで6回は飛んだのですが・・・・

日が上がると早速カゲロウが出てきて難しい灰色にさらに追い打ちが!早朝と夕方がカゲロウ
の出ない時間帯なのですがはたして飛ぶかです!

少しはましな4枚だけアップしてみます。すべてピンが甘く気に入っていませんがご勘弁を!
H45A6832_1_0316.jpg


H45A6837_1_0316.jpg


H45A6865_1_0316.jpg


H45A6872_1_0316.jpg

キシッとしたハイチュウ撮ってみたいもんです!来期かな~

7DマークⅡ EF500mm f4L+ エクステンダー1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.04.07     カテゴリー :   112.ハイイロチュウヒ

菜の花~ハイチュウ~

2016年4月7日(木) 雨


今日は昨日に遠征したハイイロチュウヒです。♀が1分くらいサービスして
呉れました。朝早くから待っていたんですが出たのが3時過ぎでした。

しかも待っていた斜面の反対側に出ました。肝心の♂は結局出なくて今期
は絶望かもしれませんね。
しかし、待っている間にチョウゲンボウやノスリ、サシバまで現れて退屈する
ことはなかったです。土手の下の池ではハシビロなのに混じってシマアジが
1羽いました。


AD1A1744_1_0407.jpg


AD1A1748_1_0407.jpg


AD1A1738_1_0407.jpg


AD1A1737_1_0407.jpg


撮影:2016年4月6日 5DマークⅢ EF500mm f4L +  エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.12.03     カテゴリー :   112.ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ~日暮れに塒入り~

2015年12月3日(木) 雨


ハイイロチュウヒを証拠写真で撮れましたが、暗い夕暮れなので会えただけラッキーなのでしょうか




AD1A4337_1.jpg
もう諦めかけて夕暮れになりました。
その時に塒入りするハイイロチュウヒ♂が現れました。



AD1A4340_1.jpg
ザラザラ、ボケボケの証拠写真ですが
本人は真剣、興奮状態でした。!




AD1A4339_1.jpg
何とコチョウゲンボウが飛んでいるではありませんか!




AD1A4328_1.jpg
地元の方が♀はいないとおっしゃっていましたが?



撮影:2015年11月30日 5DマークⅢ EF500 mm f4L + エクステ1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.11.14     カテゴリー :   112.ハイイロチュウヒ

ハイチュウの狩り

2014年11月14日(金)晴れ


2週間ぶりにハイチュウに会いに行って来ました。
朝早くから現地に待機していましたが、霧が濃く日が昇っても暫くは薄暗い状態
が続きました。まだ出ないだろうとタカをくくっていると、何と頭の上を大陸型チュー
ヒが過ぎ去っていくではありませんか。暗く霧で写真にはならず残念でした。

場所を変えてハイチュウの狩場の近くに行ってみることにしました。ハイチュウは
ホバリングしながら地面を覗いているようで、飛び込んだり飛び出したりを繰り返し
ていました。また地面に降りた時もありましたがちょっと遠くて写真になりません。


AD1A1797_1.jpg


ホオジロ君頑張って!
AD1A1796_1.jpg



AD1A1799_1.jpg



AD1A1805_1.jpg



AD1A1806_1.jpg



AD1A1810_1.jpg



AD1A1839_1.jpg



AD1A1848_1.jpg



AD1A1892_1.jpg



AD1A1906_1.jpg
次回は止りものをしっかりゲットしたいものです。

撮影:2014年11月13日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.11.01     カテゴリー :   112.ハイイロチュウヒ

今期初撮り~ハイチュウ♂~

2014年11月1日(土) 雨


今年は年内にハイチュウが見れました!

久しぶりに遠征して撮ってみました。余り頻度的には出てきたのが少なかったのですが、
極めつけは目の前でチュウヒとジャレテ呉れたおかげで大分近くで撮れました。鋭い顔付
がよく判ります。

ハイイロチュウヒ:タカ科 特に♂は体が白く飛ぶと良く目立つ


AD1A5490-0001_1.jpg



AD1A5332-0001_1.jpg



AD1A5334-0001_1.jpg



AD1A5451-0001_1.jpg



AD1A5491-01_1.jpg

全部左向きですね。贅沢いいません!


撮影:2014年10月30日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR