カテゴリー 《 110.ヤツガシラ 》   全1ページ

2017.02.20     カテゴリー :   110.ヤツガシラ

3年ぶりの出会い~ヤツガシラ~

2017年2月20日(月) 曇り 風強し


今日は在庫から先日に遠征して撮ったヤツガシラです。みなさんが素晴らしい写真
ばかりなので、出すのが恥ずかしいのですが3年ぶりと言うことでアップいたしました。

現地に着いてみると、少し前ま出現していたポイントではなく枯草のぼうぼうの畑に出
ていました。距離もあり人口物ばかりに止まるんですが仕方なしですね!地面よりまし
でした。

ノビをしたり、飛んだり、威嚇したりする時に冠羽を開きます。


AD1A8445_1_0220.jpg


AD1A8454_1_0220.jpg


AD1A8455_1_0220.jpg


AD1A8623_1_0220.jpg


AD1A8988_1_0220.jpg


AD1A9060_1_0220.jpg


5DマークⅢ EF500mm f4L + 1.4Xエクステンダー

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.05.24     カテゴリー :   110.ヤツガシラ

ヤツガシラ~舳倉島14~

2014年5月24日(土)晴れ


舳倉島の一日目はかなりハードスケジュールでしたが約半数を撮った計算になります。
ヤツガシラは海岸を散策中に脇道でカメラマンが集まっている所っを見つけました。細い
道に3重にもなりながら撮りましたが、いかんせん逆光でおしかったです。

AD1A7771-024_1.jpg

とにかく毛虫が大発生していましたのでカッコウの餌になってます。
AD1A7794-024_1.jpg

突然に冠羽を開いたんですが、前がかなり被ってしまいました
AD1A7912-024_1.jpg

撮影:2014年5月6日 
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.02.12     カテゴリー :   110.ヤツガシラ

珍鳥ヤツガシラ~初見初撮り~

2012年2月12日(日)


今日は初見初撮りのヤツガシラです。
情報を頂き早速行ってきました。ポイントにはすでに200人位の
カメラマンがいらっしゃって、大盛況でした。しかし現場は広いの
で、鳥を囲む様に余裕を持って撮影できたのは良かったです。また
知り合いの方が集結している感じで、とても楽しく撮影ができまし
た。また変わった姿で図鑑でしか知らなかったので興奮しました。
ヤツガシラはツグミやヒヨドリ、ムクドリが近づいたりすると冠羽
を立てます。また柔らかい地面を鋭い嘴をつっこんでミミズなどを
食べている様でした。以外とちょっと遠いと発見するのが困難でし
た。


よく南の島などで見られる様です。ソテツをバックに撮ってみました。
IMG_2142-0012_11.jpg


IMG_2049-0010_11.jpg


IMG_2062-0011_11.jpg

ヒヨが飛んできましたので威嚇している様です。
IMG_1700-0012_11.jpg


IMG_1702-0012_11.jpg

撮影:2012年2月10日 近隣の公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR