カテゴリー 《 107.ハマシギ 》   全1ページ

2012.09.14     カテゴリー :   107.ハマシギ

近くに寄って来た~ハマシギ 夏羽~

2012年9月14日(金) 晴れ


今日は昨日訪れた干潟の鳥たちシリーズのハマシギです。ハマシギに限ら
ず動かないでいると鳥さんの方から近づいています。以前何百羽のハマシ
ギの大群に会ったことがあります。でも今回は趣が異なり近づいてきたハマ
シギは大きくとれました。

ハマシギはムクドリより一回り小さく干潟では「ピリリ」と盛んに鳴いていまし
た。特徴は腹の中央が黒い事で決定的でしょう。


同じ様な写真ですいません。なかなか上を向いてくれません。
IMG_7330-0014_1.jpg


IMG_7344-0014_1.jpg


今日また画像を見ていたら、オバシギを発見しました!

撮影:2012年9月13日 東の干潟
   7D/500mm F4 IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.04.14     カテゴリー :   107.ハマシギ

群れ~ハマシギ~

2012年4月14日(土) 雨 一転して肌寒い


今日はハマシギの群れです。何百なんでしょうか?スズメでもムクドリ
でもこれだけの群れは見たことがありません。

干潟で昼食を撮った後に、さあ撮るかと廻り始めた、とその時私の目の
前を陸づたいにオオタカが飛んできました。鳥さんがいっせいに飛び立
ちます、ハマシギも群れで逃げ回っています。

そんな訳でほとんどの鳥さんが干潟から姿を消してしまったのです。キ
ョウジョシギやダイゼンを撮るつもりでしたが、一瞬でオジャンです。

IMG_6011-0014_1.jpg


IMG_6013-0014_1.jpg

撮影:2012年4月10日 干潟

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.01.22     カテゴリー :   107.ハマシギ

冬のシギ~ハマシギとダイゼン~

2012年1月22日 曇り


地味ですが、冬のシギをアップします。シギは春と秋に多い鳥さんです。冬鳥の
シギは撮影して初めて知りました。


干潟に集まるハマシギです。小さいです。
IMG_6936-022_1.jpg


帰り際にあわてて撮りました。ダイゼンさん冬羽
IMG_8005-022_1.jpg


撮影:2012年1月18日 干潟

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR