カテゴリー 《 105.アメリカヒドリ 》   全1ページ

2016.11.11     カテゴリー :   105.アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

2016年11月11日(金) 雨


今日は在庫からアメリカヒドリです。


H45A8760_1_1111.jpg


H45A8762_1_1111.jpg


H45A8769_1_1111.jpg


撮影:2016年11月2日 7DマークⅡ EF500mm f4L+ エクステ1,4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.11.03     カテゴリー :   105.アメリカヒドリ

綺麗なアメリカヒドリ

2016年11月3日 (木)  晴れ


今日は混じっていない綺麗なアメリカヒドリです。

今までこんな綺麗なヒドリちゃんに会ったことはありませんでした。ヒドリガモの中に
紛れ込んでいるのですが、混じった中途半端な個体はよく見ました。

残念ながら曇天で緑色は今一つですが・・


H45A8777_1_1103_01.jpg


H45A8682_1_1103_01.jpg


H45A8745_1_1103_01.jpg


H45A8854_1_1103_01.jpg


♀を探したのですが、全く判りません。

ブログランキングに参加しています。よろしければ↓1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.11.30     カテゴリー :   105.アメリカヒドリ

本物?アメリカヒドリ

2013年11月30日(土)晴れ


コスズガモと一緒にキンクロハジロとヒドリガモが居たのですが、その中に
綺麗なアメリカヒドリの♂が1羽入っていました。いままでこれまで緑色の
出た♂に出会っていません。いままではヒドリガモとの雑種を見ていたので
しょう。このフィールドでも緑の割合が少ないもの、頭の色が茶色のものな
ど♂が沢山いました。♀は比較的黒っぽい感じの個体は見つけることが出来
ましたが♂より特徴がわかりずらいですね。


IMG_8029-000030_1.jpg


IMG_8128-000030_1.jpg


IMG_8051-000030_1.jpg

光線の具合で大分色が変わっています。
IMG_8079-000030_1.jpg

この♀はアメリカヒドリですかね?
IMG_7977-000030_1.jpg

撮影:2013年11月26日 
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.01.18     カテゴリー :   105.アメリカヒドリ

初見初撮り~アメリカヒドリ~

2012年1月18日(水)晴れ 日中暖かい


久しぶりに他県に遠征してきました。少し変わった鳥さんに会いたくて、
またアメリカヒドリが気になっていました。
しかしヒドリガモはざっと300羽位はいたでしょうか、そのなかからお
目当ての鳥さんを探す?しかし詳しいベテランさんがいらして、教えてい
ただきました。なんと目の前にいるではありませんか。しかし♀でしたの
で余計わかり難いはずです。ハイブリッドの♂君もいました。
久しぶりに興奮しました。



IMG_7724-0018_1.jpg


IMG_7748-0018_1.jpg


IMG_7753-0013_1.jpg


IMG_7725-0018_1.jpg

撮影:2012年1月18日 干潟

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR