カテゴリー 《 103.トモエガモ 》   全1ページ

2013.02.23     カテゴリー :   103.トモエガモ

トモエガモ~近くで撮りました~

2013年2月23日(土) 晴れ


IMG_5257-00023_1.jpg

近隣の川に一羽のトモエガモが入っていると、かなり古い情報でしたが
行ってみました。まだ居ました!
川の両岸には、なるほどドングリの実がたくさん落ちています。これを
食べているんですね。だからここにトモエガモがいるんですね。
ここにはマガモ、カルガモが居るんですが、仲良くしていました。

IMG_5114-00023_1.jpg


IMG_5126-00023_1.jpg


IMG_5151-00023_1.jpg


エンゼルポーズを粘り強く待ったのですが、レンズを閉まったその瞬間にはばたきました、
なんとも悔しかったです。


IMG_5188-00023_1.jpg

撮影:2013年2月21日 近隣の川
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 
    

2012.01.10     カテゴリー :   103.トモエガモ

遅まきながら~トモエガモ~

2012年1月10日(火)晴れ


遅まきながらトモエガモに会いに行ってきました。
I公園に着くと、鳥友さんは暮あたりに撮っているとの事であまり
興味がないもようで、カメラマンさん6人で撮りました。人が少ない
のが良かったのか、かなり近くまで寄ってきますので始めての経験
ですが、フレームアウトしてしまう事もしばしばでした。
到着した頃は休憩していましたが、10分位で起きて盛んに採食し
始めました。このトモエガモは羽根が左側が折れていて飛べない?
様です。猛禽に狙われない様に祈るばかりです。
このカモさんは2m位の土手を上がって公園の広場を横切ってドン
グリを採食してまた川に戻るそうです。ビックリです!



IMG_6060-010_1.jpg


IMG_6077-010_1.jpg


IMG_6093-010_1.jpg


IMG_6154-010_1.jpg


IMG_6179-010_1.jpg


IMG_6204-010_1.jpg

撮影:2012年1月10日 I公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR