カテゴリー 《 102.クイナ 》   全2ページ

2017.03.18     カテゴリー :   102.クイナ

今季初撮り~クイナ~

2017年3月18日(土) 晴れのち曇り


今日はオオジュリンを撮りに公園に行ってみました。それより先に葦原の隅から
クイナが出てきました。

思わぬクイナはとてもうれしかったです。


H45A7340_1_0318.jpg


H45A7282_1_0318.jpg


H45A7313_1_0318.jpg


H45A7332_1_0318.jpg


H45A7662_1_0318.jpg

タムロンを試しましたがまあまあ使えそうなので、使う機会が増えそうですね。

7DマークⅡ TAMRON 150-600 G2 (022) 500mm

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.01.07     カテゴリー :   102.クイナ

橋の下にクイナ3羽

2015年1月7日(木) 晴れ


もう新年になって7日七草なんですね。

昨日は親しい鳥友さんと探鳥しました!一人もいいけれどいろんな鳥話を聞きながら
の探鳥も楽しいです。

さて、MFの公園でアリスイを堪能した後は近隣の公園の橋の下にヒクイナが出ると言
うことで行ってみました。すれ違った鳥友さんが渋い顔をしていたので駄目もとで行って
みることに・・
結局、夕刻までお出ましはありませんでした。
しかしながら、クイナが3羽居て飽きることはありませんでした。それにカワセミが飛び込
むし、カシラダカも群れでやってきました。


C65E3074_0107.jpg


C65E3047_1_0107.jpg


C65E3055_1_0107.jpg


C65E2892_1_0107.jpg
大きな足がお分かり頂けると思います。上から見ているので足も容易に判ります。


撮影:2016年1月6日  1DマークⅣ EF500mm f4L IS + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.11.24     カテゴリー :   102.クイナ

小池のクイナ

2014年11月24日(月)曇り時々晴れ 穏やかな一日


毎年の冬になるとこの池にはクイナがやってきます。お馴染みなのですが、やっぱり撮って
しまいます。また今年は大小2羽入っていますが小さいクイナはまだ撮っておりませんので
撮ってみたいものです。

今日はほとんど出ずっぱりだったのですが、至近距離だったり、エンゼルポーズ、水鏡とね
らいたい瞬間はあるもののなかなか思うようにとれませんでした。また今日はクイナのほか
アリスイ、シメ、シロハラ、アカハラ、モズ(さざんかバック)が撮れ満足の一日でした。

クイナはちょっとした物音で物陰に隠れてしまいますが、ここのクイナは毎日大砲を見ている
はずなので少しは慣れているはずですね。

水鏡です。
AD1A3136_1.jpg



AD1A3127_1.jpg


至近距離で撮影
AD1A3521_1.jpg



AD1A3546_1.jpg



AD1A3604_1.jpg



AD1A3638_1.jpg

撮影:2014年11月24日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.01.03     カテゴリー :   102.クイナ

撮り始め~クイナ~

2014年1月3日(金)晴れ


今年の撮り始めはクイナになりました。本当はリベンジのトラツグミと決めていたのですが
向こうの都合でクイナになりました。(笑い)

お馴染みの池に到着すると、カメラマンさんが「何撮りにきてるの?」と聞かれたのでクイ
ナと答えると、目の前に出ているよ!・え!・ラッキーと言うか出ずっぱりでした。
クイナって警戒心が強いと聞いているのですが、よっぽどお腹が減っているのでしょうか?

クイナは水辺を左右に動くもんだから、水鏡になっています。オマケにこれまた今期初撮り
のアカハラも来ました。猛禽もいいけれどほのぼのゆっくり写真が撮れ良かったです。


IMG_3066-00003_1.jpg


IMG_3080-00003_1.jpg


IMG_3404-00003_1.jpg


IMG_3483-00003_1.jpg


IMG_3561-00003_1.jpg


撮影:2014年1月3日 小さな池
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.12.30     カテゴリー :   102.クイナ

クイナ~クイナの小池~

2011年12月30日


今日はクイナの小池の主である(私だけが勝手に思っているのですが)
クイナをアップします。
クイナが羽根を広げる瞬間を待っていました。もう帰ろうかと思った
時にクイナが羽根を広げました。クイナは人がいてもさほど気にしな
い様ですが、人の動きにはかなり敏感でクイナが出てから大きく動く
と萱の中に入ってしまいます。この事を知らないわけですから始めて
来たカメラマンは失敗してしまいます。


ほとんど羽ばたかないクイナですので珍しいようです
IMG_1772-030_1.jpg

土の中の餌を食べていたのでお口が汚れています。
IMG_1505-030_1.jpg

クイナはやはり萱の水場が似合います
IMG_1558-030_1.jpg


IMG_1547-030_1.jpg

撮影:2011年12月21日 クイナの小池

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR