カテゴリー 《 100.カンムリカイツブリ 》   全2ページ

2016.12.21     カテゴリー :   100.カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

2016年12月21日(水)


40年間働いてきた仕事があと2日と迫り、いろんな事があったな~と思い返しています。

これからは誘われても仕事で断ってきたことも、珍鳥が出ても行けなった悔しさもなくなり
そうですが仕事をしているからこそ、OFFの楽しみを感じられたのかなと思っています。
時間が取れる分はブログを凝って作ってみようとか、フォームを変えてみようとか、あれ
これ考えています。

さて今日は現役最後の休日になりました。
3か所廻り、クロジ、シロハラ、ルリ、オカヨシガモ、カンムリカイツブリと撮れました。クロ
ジはお正月のブログに出そうと思っています。大晦日の恒例の**はすでに撮影済み!
さて1月1日はなににするか思考中です。ソデグロヅルと思っていたのですが、撮影がで
きず残念です。

カンムリカイツブリは4羽いました。比較的近くに来ますので撮影は楽ですが、狙っていた
大きな魚をくわえるシーンには出くわさなかったですね、ハジロカイツブリもいるとの事で
したが見つけられなかったですね。


H45A3909_1_1221.jpg


H45A3913_1_1221.jpg


撮影:2016年12月21日 7DマークⅡ EF500mm f4L+ 1.4X 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.12.13     カテゴリー :   100.カンムリカイツブリ

赤い目のカンムリカイツブリ

2015年12月13日


今日は雨が降ってしまい楽しみにしていた鳥撮りが出来ませんでした。休日にアメは
ちょっときついですね。

先日の撮りましたカンムリカイツブリです。今はカンムリかあ!と思もうだけですが
最初に撮った時はえらくうれしかったのを覚えています。
普通のカイツブリばかり撮っていましたが大きくて赤い目をしている。



AD1A4622_1_1213.jpg


AD1A4426_1_1213.jpg

浅いのか近くにやってきました。


AD1A4431_1_1213.jpg

大きな魚を咥えて出てこないか浮かんでくるたびに見るんですが・・・



撮影:2015年12月3日 5DマークⅢ EF500mm f4L + エクステ2X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.04.19     カテゴリー :   100.カンムリカイツブリ

夏羽のカンムリカイツブリ~求愛給餌~

2015年4月19日(日)晴れ


今日はカンムリカイツブリの夏羽ですが、家でトリミングしてみると求愛給餌している
のが判りました。



AD1A4172_1_0419.jpg


AD1A4158_1_0419.jpg


AD1A4192_1_0419.jpg


AD1A4224_1_0419.jpg


撮影:2015年4月16日
5DマークⅢ/EF500mm  f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.12.13     カテゴリー :   100.カンムリカイツブリ

魚を咥えるカンムリカイツブリ

2013年12月13日 晴れ 風が強い


今日はカンムリカイツブリです。
昨日はヨシガモを撮りに池まで行って来たのですが、カンムリカイツブリもまだ居て
くれました。午前中で光も良く魚を何回か咥えて上がって来ました。ヨシガモそっち
のけでまたもやカイツブリを沢山撮ってしまいました。カイツブリは体が大きいので
沢山捕っていました。



やや大きい魚を捕えたのですが、何回か咥え直すのに魚を落としました。
IMG_0258-1_1.jpg


IMG_0254-2_1.jpg

綺麗に撮れたので載せます。勿論ノートリです。
IMG_0222_1.jpg


IMG_0223_1.jpg


撮影:2013年12月12日 池
7D/EF 500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.12.06     カテゴリー :   100.カンムリカイツブリ

近距離~カンムリカイツブリ~

2013年12月6日(金) 晴れ


今日は昨日の撮影からカンムリカイツブリです。
ベニマシコを追いかけて林道の帰り道に大きな池に行ってみました。いつもは
色々なカモにミコアイサなどが入っている事が多いのですが、今回はカンムリ
カイツブリが2羽入っていました。到着したときは沖に行ってしまっていまし
たが直ぐに近くに来てくれました。そして潜ってはどんどん前に進むのでかな
り移動しながらの撮影になりました。1回だけ口にエビらしき物を咥えて上が
ってきました。10分くらいは岸近くにいたのでバンバン撮れました。やはり
普通のカイツブリよりかなり大きく、カワアイサ位はあるかもしれませんね。


体に水が玉になっています。水をはじいている様ですね。
IMG_9346_1.jpg


IMG_9380_1.jpg


IMG_9357_1.jpg


IMG_9404_1.jpg


IMG_9358_1.jpg

エビを咥えて上がってきました。
IMG_9278_1.jpg

同じような写真になってしまいました。

撮影:2013年12月5日 池
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR