カテゴリー 《 10.コサギ 》   全2ページ

2015.08.03     カテゴリー :   10.コサギ

青空にコサギ

2015年8月3日 晴れ


少しは暑さに慣れてきたつもりでも、暑い!

近隣に休耕田などシギを探し回ったのですが、収穫はありませんでした。

仕方なしにハスカワを撮ろうとMFの公園で粘るも成果なし、上空を飛ぶ

コサギを撮りました。


C65E1994_1_1_0803.jpg


C65E1995_1_0803.jpg



C65E1996_1_1_0803.jpg


撮影:2015年8月3日 1DマークⅣ EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.03.25     カテゴリー :   10.コサギ

コサギ

2014年3月25日(火)晴れ 暖かい


休みが雨降りの日が続き憂鬱だったのですが、珍しく今日は晴れになりました。
そして楽しみにしていたレンジャク撮りがオジャンになり残念に思っています。
そんなことをウダウダいっても仕方がないので、いつもの池にいってみましたが
カワセミの替りにコサギが仕切っていました。池の魚をみんな食べてしまいそう
なのでここでは嫌われ者のようです。あまり木の上なんかには上がらないのです
が木止まりのコサギが撮れました。始めての経験です。


IMG_3709_1.jpg

IMG_3713_1.jpg

だいたいこんな感じで歩いていることが多いですよね。
IMG_3726_1.jpg

ビオトープの斜面にいたコサギ
IMG_4101_1.jpg


撮影:2014年3月25日
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.11.12     カテゴリー :   10.コサギ

初見初撮り~暗色型コサギ~

2013年11月12日(火)寒いです どちらかといえば曇り


今日は鳥友さんの情報で少し時間が空いたのですが、グレー色のコサギに会いに
いってきました。
単独でなくつかず離さずの普通の白いコサギと一緒にいます。少し白色より体が
小さいでしょうか。暗色型と聞いて真っ黒なコサギを連想していましたが、グレ
ーで胸のあたりは少し茶色の羽根が混じっています。


IMG_5171-000012_1.jpg


IMG_5217-000012_1.jpg


IMG_5266-000012_1.jpg
 

仲よくすればいいんだけれど、シロがどうもクロを気にいらないようです。
IMG_5293-000012_1.jpg


IMG_5301-000012_1.jpg


IMG_5340-000012_1.jpg


IMG_5321-000012_1.jpg

撮影:2013年11月12日 近隣の川
7D/EF 500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.09.26     カテゴリー :   10.コサギ

久しぶりコサギさんを撮りました!

2012年9月26日 すっかり秋になってしまいました 晴れ


IMG_8555-0026_1.jpg

大川でコサギを撮ってみました。白とびをあまりしないで撮ることができました。

いわゆる「エンゼルポーズ」です
IMG_8550-0026_1.jpg

飛び出しを撮ることが出来ました
IMG_8534-0026_1.jpg


撮影:2012年9月24日 大川
   7D/500mm F4 L IS + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.09.22     カテゴリー :   10.コサギ

膨らむコサギ

2011年9月22日(木)台風一過の晴れ


今日は朝からすがすがしい天気になりました。気持ち良くて睡魔が襲い
朝のお散歩は中止になりました。(笑い)
在庫からタマちゃんの休耕田で一緒にいたコサギをアップします。
曇りだったのですが、むしろ晴天より綺麗に羽根か写せます。


IMG_6167-220_1.jpg


IMG_6169-220_1.jpg


突然舞い降りてきました
IMG_6155-220_1.jpg


IMG_6161-220_1.jpg


羽根を半開きにして毛づくろいしています
IMG_6166-220_1.jpg

撮影;2011年9月20日 西の休耕田

閲覧ありがとうございます
ブログランキングに参加しております
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR